zenjirohのブログ

自分を見つめて

きっかけ

また同じ失敗をしてしまった。

どうして他人の思惑が気になるんだろう。

自分の考えは無いのか?

責任を取りたくない、そういう立場になりたくない。

いつもそんなことばかり考えいる気がする。

怖いけど自分を見つめ直すことから始めたい。

外の仕事したのも盛藤と仕事したくなかったからだろう。

先走る癖と人の意見に左右されるのは、俺の直しようの無い悪癖で宿痾みたいなもんだ。

思えば幼い頃父親に言われて珠算、水泳、簿記と習ったが俺の好きじゃ無い事だから楽しくなかったし、ものにならなかった。

拒絶してもどこかで引け止めてくれると思ったけど、それはなかった。

甘えている。親からの愛情不足を友達や会社に代替をを求めてもそりゃ叶わぬ夢だ。

講習行きたくなくなったのも、外の仕事をやりたくなくなったのも、結局盛藤が大嫌いで一緒に仕事したくなかっただけだった。