zenjirohのブログ

自分を見つめて

過去から続くしくじりパターン

昔からそう。

上手く行きそうになると怖くなる。

嫌なコトを我慢してやっていたのが、ストレスが溜まって嫌になって全てぶち壊したくなる。

だいたい1年周期かな。

先のことを考えられない。

刹那的に生きている。

大体俺の行動の原動力って逃げだよ。

嫌いとか関わりたくないとか。

あとは打算や保身。

良く思われたい。

嫌われたくない。

だから状況が自分にとって良くなれば、もうやる気が出ない。

その場しのぎ。

長続きしない。

いや多福がチョビチョビ口ださなきゃ受けてたか?

盛藤が退職しなきゃ受けてたか?

どうなんだろ?

仕事中ずっとこの事が頭から離れない。

自分の意思はない。人にどう思われるかいい子で居られるにはどう立ち回るか?

それだけしか頭にないから行動がチグハグになってしまう。

暑い夏の昼下がり昔馬鹿みたいに狂ったパチスロのゲッターマウスを思い出す。

腱鞘炎と目がチカチカして止めた。

ゲームにも逃げたが目が疲れるようになって止めた。

最近酒に逃げるようになったけど、悔しさとても情けなさを心に刻むためにも断酒しよう。

お菓子の間食を止めよう。

本当に自分の人生変えたいよ。