zenjirohのブログ

自分を見つめて

もしかして

俺って発達障害なのかな?

昨日靴をつっかけて爪先のプレートに爪を引っ掛けて生爪を剥がしてしまった。

最初は足の第二趾が板に当たって痛いだけかと思ったけど、畳に掃除をしようと思って靴を脱いだら血が滲んでいてびっくりした。

ちなみにおれの第二趾は第一趾より長い。

母親の足の形と同じだ。

この足の形で俺は父親からよくバカにされた。

悪魔の爪とか言われた。

今思えばひどい話しだよな。

逆らえない子供相手にマウント取って憂さ晴らししてたんだからあの人は。

それで母親は子供がそんな扱いされているのに庇うわけでもなく黙って下を向いていた。

過干渉の父親と子供に無関心な母親。

ネグレクト。愛着障害。色々ない自己診断は出来るけど本を読んでも解説は詳しく書いてあるけど、解決方法が書いてある本には中々出会えいない。

さすらいの旅は続く。